オタクがオヌトレヌスに出䌚った話(3)

 

そしお埅ちに埅った幎末の䞀倧ビックむベントらしいスヌパヌスタヌ王座決定戊ペッッッッッ競銬でいう有銬蚘念だずか蚀われたずころで有銬蚘念っおなんやねん人生なのですが、ずりあえずビギナヌofビギナヌのわたしでも知っおるそうそうたる遞手の皆様が出堎するすごいや぀、いや、たあ、もう、スヌパヌスタヌ王座決定戊ずいう名前だけでカッコよすぎるや぀及び楜しみすぎるや぀。

 

■ 12月29日

冬䌑みスタヌト初日にしっかり7時起床。友人の寝坊により1人で堎に向かう。ドキドキ。入堎したらブンブン聞こえる。あ、朝緎かドキドキ。ずりあえずフェンス方面䞀盎線。え、え、オむル臭こんなにくさいんだっけそうか前回来た時はこんなに近距離で芋おないからか、えくさいめっちゃ奜き䜕この匂いくさい奜き錻息スンスンスンスン幞犏

 

え、なんか匷そうな8人がスタヌト䜍眮にスタンばっおる匷そう誰すごい匷そう、え「鈎朚圭」ええええええ鈎朚圭䞀郎さんんんんんええええぇえ氞井さん雅人さん呚平さん貢さんええええええ束尟さん貎也さんぇぇぇ䞍敎脈荒尟さんのこずはただ存じ䞊げたせんでした倢のようなレヌスだず分かっおはいたものの朝むチでスタヌト緎習が芋れるなんお誰も教えおくれなかったもので䜕䞀぀心の準備ができおいなかったもので突然目の前にすごい人たちが揃っおお1人で普通に足がガクガクしたした。

 

そしお続いおの匷い人たち12Rが出おきおさらに足が震えたす早川枅倪郎さん      枅倪郎さんのお姿が  カッコペスギテ震えに拍車がかかるのでした。スタヌト盎前の巊腕が特城的ですよね  ずりあえずメット被っおお誰が誰だか分からないくせに8号車早川枅倪郎遞手が本圓に茝いおいおご乱心です。

 

倚分この日のあの感芚は䞀生忘れないんじゃないかっおくらいに、あの音ず匂いず遞手のオヌラず、トニカク胞がいっぱいになりたしたオヌトレヌス最高かよっおなりたした。

 

 

そんで䜕レヌスか1人で芋おるんだけど楜しくお楜しくお、来るのは2回目だけどもこの1ヶ月半で少しはオヌト勉匷したし遞手もちょっず芚えたし䜕より出走衚を芋お色々ポむントが分かるようになっおいお、前回はせいぜいハンデず幎霢ず期別ずくらいしか分かんなかったのに。日々のレヌス芳戊@職堎のトむレのおかげで己が成長しおた。楜しすぎお1人でずっずニコニコしおた。おじさんから泚がれる奇劙な芖線に察しおもニッコリ笑っおみせた。楜しくお仕方がなかった。でぞぞぞぞぞ

 

そしお前回果たせなかった「森くんのレヌスを芋る」ずいう目的が果たせたわけですが、ちょうど目の前で萜車されコロコロ転がる森くんを芋お改めおこの呜懞けの䞖界を感じたした。

埌に優勝むンタビュヌで「3日目に萜車しおめちゃくちゃ野次られたんで笑それが励みになりたした笑」っおゆっおおこの人、鋌だ。ず思った。そりゃそヌだ。

 

 

寒い䞭倕緎が終わるたでフェンスにしがみ぀いおガン芋しおお腹いっぱい胞いっぱい、翌日は開門入堎を心に誓い垰路に着きたした。

 

ちなみにこの色合い、Da-iCEくんの君色ず完党䞀臎すぎおわたしは倧奜きです。混同

f:id:nr8y:20180101193029j:image

 f:id:nr8y:20180101193126j:image

 

■12月30日

仕事ん時より早い、6時半起床。空が真っ青。列には䞊んでおきたい系オタク、開門前にしっかり䞊んで、

f:id:nr8y:20180101203652j:image

朝緎からフェンスにしがみ぀く。

f:id:nr8y:20180101204240j:image

 

そしおそうです、ただ運が残っおいたようで、これでもうわたしの人生に運は残っおいないず思いたす、いえ、それは困るので2017幎の運を絞り絞り絞り、絞りに絞り出しお、

 

詊走先導䜓隓圓遞おばけです

出堎遞手がレヌス盎前にグルッず詊走するのを遞手運転のハヌレヌに乗っお先導するよっおいう倢の倢の倢のたた倢のようなむベント的なや぀

 

これがたたすごく、すごくすごくすごっっっく最高なひず時で、䞀生忘れられない忘れたくない幞せな倢のような䜓隓でした。

「49人も圓たるんだよ森くん20名様の2.5倍だよ圓たるに決たっおんじゃん」ずかお埗意の意味のわかんないこずゆっおたら本圓に圓たりたした。

f:id:nr8y:20180101203600j:image

 

詊走前にロッカヌを案内しおもらえるんですが、あの、ダバむでした。語圙力

 

最終チェックだよ〜ここで郚品買うんだよ〜遞手のロッカヌだよ〜地元勢だよ〜遠埁勢だよ〜ちょっず狭いでしょ〜ここで゚ンゞンの音聞くんだよ〜ちょっず走れるんだよ〜自動ドアだよ〜ここは匕っ匵るんだよ〜

 

 
















 

 

 

 

 

ダバむでした。

 

 

 

 

 

圓たり前に遞手の皆さたは敎備されおたり井戞端䌚議されおたりするんですけど、遞手の皆さたもれなく「おはようございたす」ず挚拶しおくださっお  枅倪郎さんもいらしお   案内しおくださったスタッフの方にガ゜リン臭いでしょヌず蚀われ、被せ気味に「いい匂いです倧奜きです錻息スンスン」ずかいうくだらない䌚話を䜕よりも鮮明に芚えおいお悔しいです。倢のようすぎおずころどころ蚘憶が途切れおいるず思いたす本圓に倢のようでした。

 

そいでいよいよ詊走先導、の前にだよ、

 

前のレヌスをゲヌトんずこで芋せおもらっお興奮しすぎお吐くかず思った。迫力   いやでもその埌に同じコヌスを自分がゆくずなるずもう感情がぐちゃぐちゃでやっぱりよく芚えおいない。

 

そいでいよいよ詊走先導。

思ったより普通に速くおビックリした。普段バむクなんお乗らないから党く分かんないけど本圓実際100kmっおどんだけ速いのか党然意味がわかんない皋床には詊走の先導で速く感じた。

芋おる偎の時は「えスタンドの皆さたの冷ややかな目線受けるのお怖い 」ずか思っお怯んでたけども実際楜しすぎお気持ち良すぎお幞せすぎお、だっおこの日倩囜みたいに雲䞀぀ない真っ青な快晎だったんですもんニッカニカの笑顔で空を芋䞊げお「ああああああああ幞せああああ」っおなっお満面の笑みでスタンド眺めおたらあっずいう間に終わりたした。CS攟送でどの皋床抜かれおしたっおいたのか気になりたすこの日の枅倪郎さんの枠番です5番です黄色です

f:id:nr8y:20180101203501j:image

 

そしおサむンいただいお写真も撮っおいただいお、小原遞手ありがずうございたした倧声「頑匵っおください」ではなくお「車刞買いたす」っおお䌝えしたかったなんで人っおいざずいう時に適切な蚀葉が出おこないんだろう

 

AKIちゃんず千鶎ちゃんにも裏で䌚えおなんかマブダチのノリでご挚拶できお嬉しかったです。同幎代なのでフツヌに飲みに行きたせんかお誘い

 

あ、33期泉田くんがすごく勝手に奜印象だったので誠に勝手ながら応揎させおいただきたいです。あ、あず若井さんはやっぱりDa-iCEくんでいうず雄倧くんポゞションです奜きです。すぐ混同

 

䜕はずもあれずりあえず黄色の5番車枅倪郎さんが光り茝きすぎおいお眩しすぎたのでした。

f:id:nr8y:20180101232658j:image

 

 

 

 ■12月31日

さらに早たり6時起床。曇り空の䞭開門䞊ぶ。おやおや、雪が舞っおきた。寒い。負けない。寒い

 f:id:nr8y:20180101203905j:image

開門が30分早かったので1時間フェンスにしがみ぀く。寒い。足が足ではなくなった足が痺れすぎお痛くお最終的に足がなくなったず思う。

f:id:nr8y:20180101204937j:image

f:id:nr8y:20180101204929j:image

やはりスタヌト盎前の枅倪郎さんの巊腕が奜きです。芖点がオタクになるのは仕方がないのでしょうか

 

 

あずさヌヌヌヌ、スタヌト前にさヌ、右足でなんかガチャっお䞊がるじゃんえ䞋げおるあれすごいすごいすごいカッコよくおダメなんだけどアレ䜕なのですか

f:id:nr8y:20180101231205p:image

バむク乗りたい免蚱取りたい単现胞 

 

 

雚だかみぞれだか雪だかのおかげでより䞀局寒くお寒くお寒くお、少し前にネット芳戊で雚レヌスを1回芋お衝撃を受けおいお、そしお湿走路になった途端にレヌスがガラッず党然違くなっおすんっげ興奮したした。

走り方が、レヌス展開が、党く倉わっおくるんですね車䜓が滑っおるのを芋るず怖くお仕方がないですが、、、レヌスずしおは芋応えがあっおsooooooooo excitingでした。党然違う競技を芋おるようでした

 

あ、優勝戊遞手玹介にお枅倪郎さんのロむダル極たりないお手振りに倱神しかけたした。䜙談倪字

f:id:nr8y:20180101210140j:image

 f:id:nr8y:20180101210148j:image

 

 

そんでもっおスタンドにパヌカヌ投げ蟌むくだりで枅倪郎さんがひたすら1人で遊んでいお   フェンス越せなくお  斜め前高くに投げ蟌たなきゃならぬのに真䞊に投げおは自ら拟っお投げおは拟っお    えなに肩匱いのなんなの球技苊手なのなんなの寒かったのですかなんなのですかでぞぞぞぞぞ

 

 

 

ず、遂に迎える10R。

 

ビックリした倱瀌森くんおめでずう森くんを党然買っおいたせんでしたごめんなさい「なかた」ずいう普遍的なワヌドが憎いですね耒めちぎり

f:id:nr8y:20180101235953j:image

 

「森くん」から入ったオヌトレヌスの䞖界、はじめは「もももももももりくん   ずずずずずずずぉお尊い  無理    頭抱」のオタクスタンス党開だったのですが、もはやレヌス䞭にゃ「森ィィ行けヌヌヌ行け抜けォラァ」「カツナキィィィ」ずか叫び出すスタンスに萜ち着いおいたした。オヌトレヌス楜しすぎかよ最高かよスタンス

 

 

 

そしおオヌラス12R。

 

初めおゎヌルラむンスタンドでレヌスを芋たのですがレヌスがレヌスだからなのかすっっっっっごい雰囲気で迫力が凄たじくっお䞀瞬背䞭が凍り぀きたした、が、もう、倧晊日だし、ラストだし、楜しいし、ワクワクするし、ずガムシャラに有り金有りデルカ車刞に費やしお、あヌ楜しかった

枅倪郎さん頭でたくさん買っおたけど楜しかった枅倪郎さんロックオンで3人の攻防党然芋おないけど楜しかったちゃんずリプレむで芋たよ

ド゚リャヌ迫力でド゚リャヌスピヌドで、あヌ楜しかった     あの興奮はなんなのだろうカッコよくおカッコよくおあの雰囲気がたたほら今たでの人生で味わい埗なかったものでありたすから、たたラむトに照らされた湿走路が矎しくおそれはそれは最高でした。

 

「荒尟飲み連れおけよ」

「荒尟䜕時にどこ行けばいいんだよ」

「荒尟賞金投げろよ」

 

ず野次られる愛されチャヌミングな荒尟さんも男泣きな荒尟さんも最高でありたしお、、結論ずしおは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、オヌトレヌス最高かよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいうこずで、

忘備録ずしお非垞に時間がかかりたした。2018幎元日に䜕時間費やしたか分からないのですが、そうたでしおでも蚘録に残しおおきたくお、パ゜コンがあればダララララッ巻き舌っお打おるのにな〜ぁパ゜コン持っおない

 

 

 

 

 

 

 明日も川口に行こうず思っおいたす。

あ、週末は飯塚SG遠埁です。オタクドダァ

 

 

 

 

 

Â