今日の嬉しかったこと

 

 

繁忙期すぎるゴールデンなウィーク。

 

こっちに来て2ヶ月半が経ちつつも右も左も分からずテンヤワンヤ、体力筋力が続かずゲッソリ、ついには笑うことも嫌になり泣きたくなりそして体は素直で風邪っぴき。鼻水ジュルジュル、喉ガッラガラ、満身創痍ながらもなんとか、almost finishなゴールデンウィーク

 

そんな今日、2018年5月5日早朝。

いつも通り海に出てゆくとき、お帰り組のゲストさんがビーチまでお見送りに。ここまでは普通。うん。

 

 

 

 

 

 

「●●ちゃん!これ!餞別!」と。

 

 

 

時間がなかったこともあり(?)何が何だかわからないまま有り難く頂戴させていただき、、後に見てみると、渡された袋にはこちらの高額紙幣が5枚入っていました。

 

ぴぇっ?!?!??!

 

そして「●●ちゃんが船の上にいると雰囲気がぱぁっと明るくなる気がします!楽しい時間をありがとうございました!これからも応援しています!」とメッセージをいただき、まあ泣きますよね。

 

この仕事に関わってから初めて人様からいただいたお金。何かサービスを提供したわけでもないのですが、きっと恐らく多分、バカみたいに笑ってるだけのわたしの存在に価値を見出してくれたのであれば、嬉しかったり幸せであったりします。(お〜い、日本語力)

 

 

 

と打ちつつ寝落ちて本日5月7日。

本格的に終わりましたゴールデンなウィーク。ずっと憧れてた側に立たせていただき楽しくてしんどくて大変でしんどくて辛くて笑って泣いて舌打ちして、最終的にはひっくるめて毎日楽しかったです。

果たして今後わたしに務まるのか否か、まだまだ分からず白目がちですが不思議と不安はそんなになくて、それはきっとやっぱり毎日が楽しくて仕方ないからだと思います。望んでた場所に居られる幸福感に包まれているので、なんか結局なんでも頑張れそうな気がします。

 

 

 

僕はきっと今いつかの夢の上に立っているんだね
僕はきっと今誰かの夢の上に立っている

 

僕が立っているここはきっと誰かの願ってる場所で
誰かが立っている場所がきっと僕の望む場所で

 

誰かがきっと今僕にとっての夢を叶えてくれている
僕もきっと 誰かにとっての夢を叶えている

 

 

と、学生時代のバイブル的ラッドウィンプス先輩のリリックが響き渡るそんな最近でした。

 

f:id:nr8y:20180508015455j:image