ただの備忘録という名の日記です

 

 

こんにちは。

書き出した時はまだ3月だったのにもう4月になってます。ぎゃー。

 

こっちに来てから時空がひん曲がっており、もう1ヶ月半が経とうとしてるだなんて信じられますぇん。日本を出たのが2/20、もう今日が3/30、?え?4/1??!こんなにも桜が恋しくなるだなんて想像だに、、だにしておりませんでした。

f:id:nr8y:20180401224231j:image

 

とっくのとうに日焼け止めは塗らなくなりまして足以外こんがり小麦色です。足は大根のような白さで光ってます。早く足を焼きたいです。「焼きたい」だなんて感情がわが身から溢れ出る日が来るなんて、人生なにが起こるか分かりませんね。黒い方が細く見えるしね、黒い方が毛とかアザとか蚊に刺されも目立たないしね、うん。?

 

足といえば、足。左足のおかげで空白の日々を過ごしております。だからこんなに毎日時間を持て余しているんです。忘れもしないあの日、そりゃまあ塗装されずのジャリジャリ凸凹ロードがあるんです、知ってました。ただ、いざ「美味しい美味しい弁当買いに行くぞー!(先輩の分含む)」「時間ないぞ急げー!(ゆっくり食べたい早く買いたい)」となると周りが見えなくなるもので、アクセルギュインッとジャリジャリ凸凹ロードに突っ込み、モトクロスライダー益春菜さまにはなれず。何度か飛び跳ねた後にズズズザザ、と倒れ込みまして、えぇ、人生初めての原付乗車開始から2〜3週間が経ち余裕が出てきていたあのタイミングで初めての落車を経験いたしました。不幸中の幸い、本当に、片足の打撲及び擦り傷で済んで本当によかったです。頭も打たず骨にも響かず(だと思ってる)。以後、2度とないよう留意してまいります。

 

その後、アドレナリンによりそのまま海に潜り、まさに「傷口に塩を塗る」2018年、春。

 

痛すぎてぜんぜん歩けないのに鎮痛剤抗生剤ぶち込んでビザの関係で隣の島まで小旅行に繰り出したのも今考えれば本当にわたしってパワフルね??(いやビザなので不可避ではありますが)(しっかり向こうでバイクを借りショッピングまでしっかり楽しみましたパワフルです)(今考えれば絶対にそのせいで容態は悪化した)

わたしのいる島は信号なし&ほぼほぼ一本道的な感じなのに、隣の島は信号はあるわ交通量東京並みだわ(嘘だと思う)みんな爆速走行だわで、そりゃうちの島と違ってみなさんヘルメット被りますよね、ですよね、って感じでした。

 

そして落車による身体故障により陸日が続いております。打撲はパンッパンに膨れ上がって1週間ちょいでしおれてもうオーライサンキュー!って感じですが、問題は擦り傷です。この気候ですし治らない治らない、湿潤療法に頼って頼ってもうすぐ2週間、あとちょっと!!あとちょっとで全部皮膚で覆われるの!!毎日朝晩ラップを交換して傷の写真を撮り「療養記」フォルダにぶち込む毎日。まあまぁ、傷が愛おしいです、少しずつ良くなってゆくのがこの上なく、生きてる、わたし、生きてる、、となり、傷は愛犬です。貴重な経験をさせていただいております。病院は怖くて(痛み及び費用が)行ってません。自然治癒力ありがとう、これこらもよろしくね?

 

そんな感じで日々お勉強だけをひたすら進めておりましたが、無事に昨日テストを受けめでたく優秀な成績で合格!!一足先に陸でのお勉強セクションはおしまい!!なので、後は足が完治したらひたすら肉体労働をガリガリ進めるのみ!!普通に歩ける幸せ、海に潜れる幸せ、重いものを運べる幸せ、、当たり前に思ってしまう全てのことが当たり前ではなく、健康で何の痛みもなく自分の好きな場所で好きな人たちと好きなことに全力を注げる環境がどれだけ恵まれたものか、実感させてくれた落車にワンワン感謝🙏🐶

 

わたしのこと大好きな現地人が2人いるんですけど、片っぽからのアプローチが本当もうごめん本当もうありがとう本当ごめんなさいもう本当LINE返さないからって家来るの本当やめてくださいォェッ。って感じなんですけど、この会えない日々にもう片っぽのことが恋しくて仕方なくなっていて久々に会うとキャハ/////////ってなるんですけど、いやそいつ彼女持ちなんですけど、いやこの国の男って結構そーゆう文化らしいんですけど、わたしは32歳で結婚するんです!!!(決定事項)(4カ年計画)

 

あ、そうだ、人生レベルでクソほど上位にランキンする大号泣事件も起きてましたね、そういえば!!?わたしをここに誘ってくれた人?連れてきてくれた人?キッカケをくれた人?師匠だと思っていた人?が急にいなくなりました!!!累計10時間程度は泣きました!人間不信?状況理解力の不足?自己嫌悪?なんか思いつめてクソほど泣きましたが、全貌を知ることができた暁にはクソほど笑ってますので人生って山あり谷ありで「人生って素晴らしい」が結論です。

 

そして更にわたしの目指すべき人ナンバーワンの大尊敬の方が天国へ旅立たれていたことをもつい先日知り、なんだかこの島でよく泣いています。出会えてよかったナンバーワンであり、本当に感謝してますナンバーワンであり、これからもどうぞよろしくねナンバーワンであり、どうか届きますようにナンバーワンです。

なるべくたくさんの「いつか」に立ち会えるように、丁寧に日々を生きていきたいと思います。

 

さあ、こんなはずじゃなかったのに!早2週間だよなんだこれ!2.3日で治ると思ってたのに本当、擦り傷って厄介なのね!勉強になります!!!

 

そういえば今朝起きて水が止まってたんですが、ま、いっか、と、特に何も思わなかったし、この島に来て、生きるのに必要なものってそう無いんだなって実感しています。ものに溢れたCITYライフも素敵ですが、最低限のものを最大限活用して過ごす生活、って良いものですね。

 

「働くなら絶対飯塚オート!」とか、意味のわからない気合いを見せるたびに「いやあのど田舎で生活できる???」と冷静にまみカッツに諭されてまいりましたが、いよいよわたしは新飯塚駅すら大都会だと思えますよ。だだだだっだっだって、まず電車走ってるんでしょ??信号もあるんでしょ???って具合で、最低限で生きていける逞しい女になって32歳でわたしは結婚します。()