オタクがオートレース場に通い詰める話

 

オート三昧、人生楽しい〜。

 

 

もうただもうひたすらにこの景色が好きです。

f:id:nr8y:20180114175747j:image

 

12/29-31川口 1/2-5川口 1/6-9飯塚 と、年末年始の過ごし方が狂気でした。防寒が上手になりました。SS時は何度も何度でも足が壊死しましたが(してません)飯塚ではわりかし元気!雨にも霙にも雪にも負けず、バッキバキな身体ではありますがたくさんのアドレナリンのおかげで元気モリモリ素敵な冬休みでした。(ヨボヨボ)

 

ところで今日は1月14日ですが、2018年もう10回も本場に足を運んでる己にビックリしました。普通でしょうか?普通です。

先日は小原さんのレースに合わせて15時にランチに行こう!と思いながら仕事をしていましたが、仕事があれよあれよと片付き、「え、これ午後わたしココにいる意味ある?いや、ない。(反語)」と、12時過ぎに「今日午後休とっていいスカ」と勝手に切り上げてレッツゴートゥーザ川口してました。狂気でした。いや普通です。

 

あぁあぁ、人生超楽しい〜。

 

 

いや川口ニューイヤー杯は1回くらい観に行ってみようと、小原さんの走りが見たいと、軽い気持ちで至極ライトな心持ちで、初日に観に行ったが最後、ずるずる全日通いました。(フットワークが軽率)

33期のご活躍が尊いでした。32期のご活躍も尊いでした。ほんとにあの、、同世代の方々そして年下の方々はほんとに応援してしまいますね、、、(泥沼

 

オート始めの1/2は森くん応援Gambooさんポイントを元手にたくさん当たったので今年は良い年になるんだと思います!翌日すべて消え失せましたが今年も楽しく過ごせそうです!

 

森くんに出会えてよかった(重ため)

f:id:nr8y:20180114184828p:image

 

余談ですが(全部余談ですが)新年初お投げ込み後に肩をおさすりになられていた山際さんと小原さんの図がいまだに、ずるずるいまだに本当に好きです!!!(?)

 

f:id:nr8y:20180109203335j:image

 

そして飯塚遠征!2018年!初!SG!行くっきゃないゥヲェイ!!とノリノリで(SS並みの熱量で)(深夜3時起き)向かった先の飯塚オートレース場は思いのほか閑散としていました。あれ、?人がいない、?

f:id:nr8y:20180114215348j:image

場所が場所だからなのか日程がアレだったのかそもそもSGといえどこんなものなのかただただ年末の川口SSが異常なのか、はて。?

 

最も盛り上がる(ってどっかで噂で聞いた気がする)準決勝の日にワクワクルンルン1人で開門1時間前に着いたんですが、

f:id:nr8y:20180114215016j:image

 

 

あれ???

 

誰もいない?なんで?どうして?Why? 

 

 

SGの準決勝って会場違うの?(混乱)(聞いてないぞ)

 

 

 

 

平日だからなのでしょうか。結局ロイヤル待ちのおじさんとわたしとほぼほぼ2人(+もはや顔馴染みの警備員)による開門並びであり、10分前くらいにやっとチラホラ(本当の意味でのチラホラ)人がいらっしゃいました。あと1時間寝れたヤンけ。

 

ロイヤル待ちのおじさん

「けいちろぉの追っかけの方ですか?」

 

わたし

「違います。」

 

という謎の会話もいい思い出です。

 

しかし場行き帰りのタクシーの運ちゃま「明日も仕事なの?」「今日はアシスタントのお仕事?」と聞かれることから察するにワイ属性の開門勢および夕練勢って本当にいないんだろうなと感じました。

 

ところで、 

 

AKIちゃんかわいい

AKIちゃん千鶴ちゃん好き

AKIちゃん千鶴ちゃん飲み行こう

 

 

フェンス前の溝だったりスタンド前の幅広道路だったりモニター不在の走路だったりなんやねん(イラ)となったのも最初だけで結局住めば都、CSシアターのストーブに暖められ謎めくほどに気合いの入ったトイレに感動し食堂のとんこつラーメンが美味しすぎて3日連続食べてしまったのですがこの摂取カロリーどうしてくれますか?

f:id:nr8y:20180114222020j:image

 

でもやっぱり本当に全体的に汚いので(ノンオブラート)本当に手始めに川口オートから、壁と床ポップに塗らせてほしいです。白黒赤青黄緑橙桃8色使いでなんかほらこう、楽しい感じにとりあえずあのヤニまみれ感払拭させてほしいです。(オタクの戯言)

飯塚はあそこの謎めくほど気合い入ったトイレしか使ってないけど、やはり場のトイレは引くほどに汚いしどこもかしこも煙草臭いしゴミ箱に捨てるでもなしにゴミ放り投げるし口からペッペ吐き出すし汚い野次は(わたしは)多分相当聞き慣れないし、不快なことというか慣れないことというか、諸々なことも多々あるのに全てに目をつぶって鼻をつまんで耳を塞いで通い詰めちゃうだけ面白いんだけどなぁ〜?

「不快なら来んな!!」ってなりますねこうゆう場所ですね。でもとりあえずジャニオタは1回絶対オートレース場来ればイイのに、としか思えない。。いや、来ないか、、。いや、オートレース知らないってジェットコースター乗れないくらい、ウニ食べられないくらい、ダイビングやったことないくらい(私情)人生損してると思うんだけどなぁー。?

 

オタクの財力と執着力でオートレース盛り上げてほしいです。(他力本願

 

 

 

あと個人的には爆速で速度制限くらってるので(Gambooさまいつも大変お世話になっております)取り急ぎWi-Fiがほしいです。紙車券の方が場的には利益率が高いのかとお察ししますが、川口の券売機ゾーンは煙草臭がすごそうで(主観および偏見)足を踏み入れる気になりませんしきっとこれからもわたしはGambooさま信者です。これからも速度制限です。

 

 

あ、飯塚ロッカー見学はあっけなく訳も分からぬ間にサイコロ抽選にもれましたが、走路内観戦には2度参加させていただきました。(貪欲) 

てか準決勝の日に至ってはマジで走路内観戦全然並んでなくて本当に律儀に2R発売開始くらいにやっと並び始めてて結局20名集まらず定員割れてて、だったら割れてる人数分だけ分身してそれぞれの目玉でそれぞれの選手を見つめたかったです。あれは絶対的に目玉が足りません。

 

f:id:nr8y:20180114220030j:image

(3日目晴れてたら清太郎さんのレース観戦できた悔しい)

f:id:nr8y:20180114220135j:image

(てるてる坊主なんていつぶりに作った)

 

音も匂いも濃密で重厚で最高でした。エンジン音はもちろんのことスリッパ音?レースに向かう前の小屋(小屋)に現れる選手の方たちがカシャン、カシャン、カシャン、、と一歩ずつレースに向かう音が、コーナーでシャララララー〜と擦れるスリッパ音が、カッコよくて重たくて最高にエキサイティンで極上でした。

貢さんがカッコヨスギテ度肝抜かれました。中尾くんの先頭ドカッコヨカッタデス。(同世代全力応援型)

 

ワンダフルな貴重な体験を、

本当にありがとうございます関係者各位さま。

 

 

SS試走先導+ロッカー見学にSG走路内観戦に、なんだか短期間で夢のような体験をギュギュッとさせていただいて感無量です。

オートレース界はファンサービスが過剰に最高なのに、入口が狭すぎるのが悔しいです。?なんか家族が、親戚が、友達が好きで、以外の入口なくないスカ??(偏見)ギャンブルってそうゆうもんなのか。(無理矢理論)

 

今のわたしにとってはカフェで一服するくらい、ヒトカラでストレス発散するくらい、フラッと映画1本観に行くくらい、それくらいカジュアルでコスパ最高な娯楽なのに、入口のハードルさえ払拭できればもっとオート女子増えると思うのになぁあああ!!!ああぉぁあい!!?

だってこんなにあんなにワクワク興奮してあんなにこんなにハラハラドキドキ震える超絶coooooooolな命懸けのレースが言ってしまえば(言ってしまう)タダでだって観れてしまうんだよ?ギャンブルだけど別にギャンブルである必要はなくて、わたしはエンターテイメントなショーでありエキサイティンなスポーツだと思っており、儲けようなんて思ってなくて(いやそりゃ万車券ください)素晴らしいレースにお支払いする対価としての車券代例えば1000円なんて破格すぎて本当に申し訳なくなるくらいに価値のありすぎるエンターテイメントなのになぁ、だから本当に人生交われてよかったです森くんありがとうございます。

 

この、

f:id:nr8y:20180114222853j:image

 雲ひとつない青空に包まれるオートレース場がこんなに美しいな尊いなって、この光景がなぜか相当好きすぎて、さらには爆音が響き渡るこの場所が絶大なるパワースポットになりつつあります。(やばい

 

f:id:nr8y:20180114230255j:image

 西陽がこんなにも尊いだなんて。(西陽なの?

 

 

 

 

2月の浜松遠征に向けてお仕事頑張ります。

今日の森くんのコーデ最高です。

 

(小原さんの1着が見たいです)(呪文)